脱毛とシミ対策

RSS
3月
01

夫の毛深いことの悩みについて

私の夫は顔や体の前面の毛がかなり濃いです。
色が白いので、黒い毛はかなり目立ちます。眉毛はかなり手入れをしてないとボンっていう風に顔に乗っている感じです。ヒゲも夕方には青く全体的に生え始めます。
仕事が遅くなったときには朝と顔つきが変わっています。だらしなく見えるほどに無精ひげが生え揃っています。
ヒゲが濃い人はそんなに珍しくないとは思いますが、夫が他の人と比べて結構違うところは、胸毛とお腹付近の毛がかなり濃いことです。
胸毛は薄いシャツだとピロピロっと表面にでてきます。襟の開いた服では丸見えです。
鎖骨付近から生えてますので丸首でも見えています。
人に指摘されることも多いようです。
ピタッとした服では毛がこすれて痛いようです。
毛がひっかかるので、お腹が痛いときにも気軽に手でお腹をさすれないようです。
私は全く気にならないのですが、本人は相当気にしているようです。剃ったら赤くなったり、痩せているので骨が邪魔してうまく剃れないようです。脱毛クリームは皮膚が弱いので真っ赤になったそうです。
もう少し年を重ねていけばそんなに気にならなくなるとは思いますが、今はまだ若い方ですので恥ずかしいようです。私は夫がなるべく人目が気にならないように、恥ずかしいことではないと思わせるために毛をほめるようにしてます。
外国の方は毛深い人も多いようですし。私は毛深いのは本当に気になりません。
むしろ好きな方です。毛深い人は、もっと毛深い事に自信をもっていいと思っています。

 3月 1st, 2016  
 w_admin  
 ムダ毛  
   
 0 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です